釜飯 食材 | 釜飯セット | 釜めし 素 | 日本の 調理器具 の MAEDAYA 前田家 Blog

日本製・国産の調理器具、食器、食品を中心に、厳選した日本のいいモノを発信。「日本の技術は素晴らしい!もっと日本のいいモノを知って使ってほしい」そんな思いで、世界中にMade in Japanを発信していくことを目的としています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼やぎょうざにちょうどいい鍋。業務用にも最適です!

26cmありますのでご家族で楽しめる大きさです。(約4〜5人用 )煮ることも焼くともできますので、用途に応じて便利に使えます。保温性が高く火から下ろしても余熱で温めることができるので熱々のまま食卓へ運ぶことができます。 南部鉄器は伝統に培われた…

焼き汁がこぼれない!【丸コンロ + 焼網 セット】

『安心の「国内生産」です。全て国内で、熟練職人が一つ一つ丁寧に製造しています。』 焼網《サイズ》(約)縦/横155x高さ5mm 《材質》ステンレス 《重量》76g [固形燃料用 焼網の特徴] 通常の焼網だけでは、固形燃料の炎が食材の中心部に偏り、食材が大…

スタンプ等でオリジナルコースターに! 業務用に最適!

冷たい飲み物がおいしい時期になってきました。 でも結露した水が流れてテーブルが濡れてしまうのは とても不愉快な気分になってしまいます。 それを防いでくれるのがコースターです。 当店ではそんな便利なコースターを送料無料で取り扱っております! 商品…

父の日 ・お中元に !【ギフト プレミアム 釜めし 食べ比べ 九州の人気 無洗 米 5種】

化粧箱に入った釜めしかまどセットです。 釜めしかまどセット、九州のお米5種、固形燃料、釜めし用しゃもじ、調理マニュアルが全て揃ったフルセット!届いたその日にすぐにご利用いただけます。 熟練職人により毎月限られた数量しか製造できない高級感のある…

世代を選ばない上品なデザイン! 伝統の 小倉織 アクセサリー!

福岡県北九州に伝わる伝統織物「小倉織」を今までにない形のアクセサリーとして制作しました。 上品さと可愛らしさを併せ持つ、洗練された縞模様が特徴です。 小倉織をデザインする「縞コロン」プロデュース商品です。 材質:木綿布(小倉織)、ネックレス金…

父の日に喜ばれるプレゼント!化粧箱入り。【釜めしかまどフルセット】

★化粧箱に入ったプレミアム釜めしかまどフルセットです。 ★釜めしかまどセット、釜めし具、固形燃料、釜めし用しゃもじ、調理マニュアルが全て揃ったフルセット! 熟練職人により毎月限られた数量しか製造できない高級感のあるプレミアムな釜めしかまどセッ…

お料理やスイーツ作りに! ダイエットや健康維持にも最適!

「おからパウダー」は大豆からできていますので、「畑のお肉」といわれるほど、たんぱく質が多く食物繊維やビタミンB群などのミネラルも豊富です。また、抗酸化作用のあるポリフェノールやリノール酸なども含み栄養豊富です。 大豆由来の「大豆ペプチド」「…

おしゃれなデザインで業務用にも最適!【ナイフ & フォーク レスト プレーン】

発売以来とても人気のある商品です! いつもの食卓が華やかになること間違いなしです!! 高級感があり飽きのこないシンプルな落ち着いたデザインです。 プロ仕様として多く利用されています。 サイズ: 22×80×20mm 重量: 27g 材質: ステンレス 【送料無…

おいしくカルシウム摂取!【アーモンド 小魚】

食べ出したらとまらない、やみつきアーモンド入り小魚です。瀬戸内産のカタクチイワシとローストした香ばしいアーモンドをミックスしました。 魚嫌いのお子様にも食べやすいように、小魚を骨までまるごと甘い味付けに仕上げています。余計な添加物は入ってい…

ご自宅が料亭に早変わり!!【懐石 鍋 4点セット】

キャンプやアウトドアにも!プレゼント(ギフト)にも最適です! 安心の「国内生産」 熟練職人による「手作業」 五徳が両面使えるので上に置くものを選びません。コンロ本体に重量をもたせているので串をさしての演出ができます。 いろり鍋 《サイズ》(約)幅…

コラーゲン たっぷり【豚足 塩味 10パック + 醤油 ( しょうゆ )味 10パック】

お酒の肴に最適です。日本酒、焼酎によくあいます。 美容と健康によいコラーゲンをたくさん含んでいます。 本場九州の本格豚足がご家庭でもお店でもお楽しみいただけます。手軽に簡単にそのままでも美味しくお召し上がりいただけます。 おいしいお召し上がり…

プロが選ぶ一等 米 食味ランクA 【元気つくし 10kg】

プロが厳選して選んだ一等米、食味ランクAの福岡県産無洗米です。「元気つくし」の特徴は(1)ご飯の粒がしっかりしておりツヤと粘りがあります。 (2)冷めても食味が低下しないため、おにぎり、お弁当でも美味しくいただけます。 (3)春夏秋冬いつでも安…

太さと長さのバランスの良さが特徴【屋久杉 長寿 】

国内で熟練の職人が一つずつ手作りしています。 樹齢1,000年以上生きた屋久杉の年輪の細かく、杢目の真っ直ぐにとおった、硬く丈夫な材料を吟味する事により、滑りずらく使いやすいお箸ができました。 何より木肌の感触がとても良いです。 長寿箸として縁起…

プロが選ぶ一等 米 食味ランク特A くまさんの力

プロが厳選して選んだ一等米、食味ランク特Aの熊本県産無洗米です。「くまさんの力」の特徴は(1)ご飯の粒が大粒で弾力があり、香りが強いのが特徴です。 (2)ふっくらして味も良く、白米で炊くのに向いています。 (3)冷めても食味が低下しないため、お…

ペット飼育の中敷やペット 用トイレシート などに最適!

使用用途:ペット飼育の中敷として最適 (ほか、包装材・緩衝材などとして) 販売単位:15kg/束 (たっぷり15kgでコストパフォーマンスも良好) 商品仕様:紙を伸ばして揃えて束にしております。 備考:日本誌(新聞社指定不可)、チラシ等は入っておりませ…

食品の長期保存に!業務用 食品の梱包・販売に最適!

調味料(醤油(しょうゆ)、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、たれ、つゆ、ドレッシング)、味噌(みそ)、飲料(果汁飲料、ゼリー飲料、豆乳、あま酒)、菓子(チョコレート)などを充填して、小分け・詰め替え・保存などにご使用いただけるシール機不要ア…

お料理 ぬか漬けなどに入れて鉄分補給!

お湯を沸かす際、やかんに入れて鉄分補給にお使いいただければ貧血対策になります。手間なく低コストで鉄分補給できます。お茶、鍋物、味噌汁、ご飯を作る際などにもお使いいただけます。 貝類の砂出しに入れると、より早くきれいに砂をはきます。黒豆を煮る…

【1000円ポッキリ】おつまみ 、おやつ、サラダ、パスタにも!!

お酒の 肴 、 ビール 、 ワイン の おつまみ 、おやつ、サラダ、パスタ、ピザなどアレンジ料理にも幅広くお使いいただけます。 濃厚なチェダーチーズ、ゴーダチーズを使用し鱈(たら)でサンドし薄く細くスライスしました。 削り厚による口溶けと存在感とい…

プロが選ぶ厳選一等米 食味ランク 特A 【さがびより 】

プロが厳選して選んだ一等米、食味ランク特Aの佐賀県産無洗米です。「さがびより」の特徴は(1)つやがよい (2)粒が大きい (3)もっちりした食感 (4)香りがよく甘みがある(5)冷めても美味しい(お弁当、おにぎりにも利用しやすい) ディスカウントの…

鍋 うどん お吸い物 炊き込みご飯 茶碗蒸し 煮物 おでん 釜飯 などに!

22年間のロングセラー商品です。水で希釈するだけで料亭の味になります。 博多の老舗ジョーキュウと釜飯専門店「釜めしもよう」が生みだした幅広いお料理に使える秘伝だし。長崎県産の一匹ものの焼きあご(飛魚)をじっくりと煮出して、鰹節だし、昆布だしを加…

特許所得 の 水素水 スティック!(ペットボトル720本分)

ステックを入れるだけで業界最高クラスの溶存水素量を含んだ水素ドリンクになります。 500mlのペットボトルで約720本分ご使用になれますのでお得です。 サビのもとである、悪玉活性酸素が無害な水となって体外に排出されます。 水素は元素の中で最も小さく…

話題のα-リノレン酸を普段のお食事から手軽に摂取!

α-リノレン酸で注目が集まるえごまパウダーです。 えごまの主成分はα-リノレン酸で人間の体内では合成できない必須脂肪酸の1つです。 パウダータイプなので、お料理やお菓子に手軽に使え、えごまの栄養を簡単に摂取できます。 内容量:120g×20g 原材料:荏胡…

国産 プレミアム ポン酢 手作り 天然 橙 果汁 100%

ふくの街下関、維新の山口から生まれた、 香りと味の逸品! 【独自の製法で本物の味を造り上げました】 (1)だいだいの果汁のみ使用。山口県産柑橘果汁100%です。 (2)だいだいを皮ごと搾りました。香り高い果実をまるごと搾汁する独自製法です。 (3…

プロが選ぶ厳選一等 米 食味ランクA 森のくまさん

プロの料理人にも選ばれる100%一等米、食味ランクAの熊本県産無洗米です。「森のくまさん」の特徴は粘り気が強くモチモチと弾力があり味の良いお米です。冷めても美味しいため、お弁当にもよく使われます。 ディスカウントのお米は一等米ではなく、3等米や…

竹凛共振 プロジェクトから生まれた弦楽器【 竹チェロ 】

ご注文を頂いてから創作者(田中昇三 氏)が手作りで作り、世界で一つの楽器をお届けします。 竹凛共振 プロジェクトから生まれた弦楽器です。これまで竹の楽器としては、笛や打楽器だけでしたが、世界初の弦楽器として誕生しました。 【竹の有効活用の発想…

1000円ポッキリ 老舗店が作る 極上品!【国産焼 するめ イカ】

おやつ、おつまみに最適なスルメです。焼かずにそのままでお召し上がりいただける「やみつき」になるスルメです。 創業100年以上の老舗が変わらない製法で作り出す極上のスルメイカです。思い出す懐かしい味付けです。 当店のスルメは、見栄えのよい身が厚く…

いつものすき焼きが料亭に行った気分に!

安心の「国内生産」 熟練職人による「手作業」 五徳が両面使えるので上に置くものを選びません。コンロ本体に重量をもたせているので串をさしての演出ができます。 <一つ一つ手作業で手間を惜しまず製造> 全て国内で、職人が一つ一つ丁寧に手作業で製造し…

プロ仕様の鉄製ステーキ皿!自宅でも使える【ステーキ皿】

ステーキだけでなく、ハンバーグ・スパゲッティー・焼きそばなど色々な料理に使えます。保温性が高くステーキだけでなく、ハンバーグ・スパゲッティー・焼きそばなど色々な料理に使えます。保温性が高く火から下ろしても熱々のまま食卓へ運ぶことができます…

熱拡散用下網 焼き汁止め付【焼き網】

通常の焼網だけで焼く場合、焼き汁の下落を防げず、固形燃料の炎が消える場合がありますが、固形燃料用焼網であれば熱拡散用下網が焼き汁の下落を防ぎます。 通常の焼網だけでは、固形燃料の炎が食材の中心部に偏り、食材が大きい場合その食材の焼け具合にむ…

行楽シーズンに欠かせないお弁当作りの必須アイテム!

行楽シーズンになりました。お弁当を持って出かける事も多くなります。 お弁当に欠かせないおにぎりを簡単に作れるアイテムを当店では取り扱っております! ごはんがこびりつきにくく、お手入れもラクラクです。大きい凹凸の表面に微細な凹凸を設けたWエンボ…